stin's Blog

2024年の目標


あけましておめでとうございました。すでに 5 日が経過してしまいましたが、2024 年の目標を立てます。

  • 技術ブログを 20 記事以上書く(媒体は問わない)
  • 個人開発アプリを 1 つリリースする
  • 引っ越す

加えて、達成する目標とはちょっと違いますが、行動指針として「思い立ったらすぐに行動する」を掲げます。

2023 年実績

特にちゃんとした目標を立てたわけではないのですが、目標を宣言するツイートをしていました。

ブログ記事を月に 1,2 本は書く

ということでしたが、結果は Zenn に 11 本、このブログに 14 本書いていたので達成です(厳密には、書いてない月はありそうだが平均すれば達成ヨシ!)。

これくらいしか目標を立てていませんでしたが達成できて良かったです。

目標を立てる意図

2023年の目標はなんとなくツイートに書いただけですが、意外と意識していたんですよね。なので2024年ははっきりと目標を立てることで、より行動に移しやすい意識づくりをできるだろうと思い、書くことにしました。

それと行動指針については、今に始まったわけではないんですけど、なにかやりたいことを思いついても後でやればいいやと思ってしまう事が多いので、ついでに宣言しておくことですぐに行動に移せるような思考にしたいと思いました。できるかは知りません。

まとめ

2024年の目標、達成できるでしょうか。正解は一年後!